Day10 3分間ネットワーキング(本)

<学び>

・「3分間ネットワーク基礎講座」という本を買ってあったので、電車でパラパラ読みました。(まだまだ終わってない)

ちょっと驚いたことと、学んだこととしては、ISOが提唱したOSI参照モデルは、7つの層に分かれていますが、結局それに統一しようとする試みは失敗に終わり、TCP/IPモデルがデファクトスタンダードになったということです。

デファクトスタンダードとは、取り決めたわけじゃないけど、それが浸透しすぎて、もはやスタンダードになってしまったものということです。

 

例えば、パソコンのOSはWindows!みたいなのです。

 

・slimの学習がちょと進みました

 

<一日>

前の家のライフラインの解約がすみ、スッキリしました。

オフィスに行って作業した。

新しい家をよくしなきゃ。。段ボールだらけだ

 

そういえば、引越しの時思ったこととかもあとで記事にしたいな