Day7 slimというフレームワークを学ばなきゃ

<学び>

バイトの要請により、phpslim3というフレームワークを知らなければならなくなってので、今週は頑張って習得します。

 

フレームワークrailsのprogateを一周したぐらいで、全然使いこなせるレベルではないんですね。。

で、ちょっとだけ調べました

slimはマイクロフレームワークってやつらしいです。

 

今の正しいかどうかわからない認識を書くと、

 

・多機能で複雑

CakePHP

Ruby on Rails

・少機能で単純

slim(PHP)

 

みたい・・な?

どうやって学ぶかだけど、公式ドキュメントを読む、とか、それより前にprogateのrailsを復習するのも良さそうかなと。(railsも知りたいし。本質わかればあとは見てくれの違いだけでっしょ)

 

何かアドバイスありましたらお願いします。

 

<一日>

引っ越しの荷造り(45lゴミ袋を大量活用して快適)したり、RoyalHost行って旨い高いとか感じたり。

 

荷造りはだいぶ時間を取られています。ついでに断捨離的なこともやってるからですね。