Day1 はてなブログにテーマを設定する

<学び>

はてなブログはデザインが自由にカスタマイズできることを知りました!

ちなみに今の回転寿司もデフォルトのテーマの一つです(少々htmlとcssは追加しました)

アカウントを持っている人は「デザイン」欄から進んでデザインを良くしましょ〜

 

 

 

・ブラウザにはwebkit系やmozilla系があり、CSSを書くときに注意しなければならないこと。例-webkit-border-top-left-radius, -moz-border-radius-topleft

HTMLレンダリングエンジンが違うとのこと。まだ詳しくはわかっていません。

 

 

 

<一日>

9:00起床

引っ越しやパスポート関連のことをググる

その後ははてなブログのデザインをいじる。

 

 

 

さて、今日は2月6日ですが

今日から春休みということもありブログを始めようと思います。

理由はアウトプットする場が欲しかったからです。

 

 

内容は

「その日の生活記録」

(「学んだこと」「広めたいこと、多くの人に知ってほしいこと」etc)

から一つ以上を書く

で行きます!

絶対毎日更新します!