2017-02-08から1日間の記事一覧

Day3 書類が多いな

<一日> 7時起床。あまりに健康的。 (しかし20時ごろに1時間の昼寝が発生したため生活周期の崩壊は決定しています。うわあ) 引越しの見積もりの方が来て、決定へ。書類をもらう。 その後偶然家の近くで友達に遭遇し昼は牛丼屋へ。 三月にフィリピンに旅行に行…

Day3 jQueryでちょっと時間を取られた(CSSセレクタ)

jQueryと書きましたが、完全にCSSセレクタの話です。 子要素と子孫要素の区別ができておらず、子孫セレクタの機能が欲しいのに、子セレクタの書き方をしていて、「あれ〜」となっていました。 が、下の二つのサイトを見れば全てが分かります。 参考サイト 子…

Day3 ファイルに記述された\nを改行に置き換える。

PHPで、 error_log(print_r($object,true)); により配列やオブジェクトの中身のログをファイルに吐かせることができます。 しかし sudo tail -f -n50 /error_log でエラーログを表示すると、改行してほしい部分が「\n」とそのまま表示されてしまったので、正…

Day3 引っ越し見積もりがやってきた&値切り

一人暮らししている私ですが、近々引っ越しすることになりまして、今日は某引っ越し業者の営業のお兄さんがやってきました。 部屋に上がり、荷物の量を確認して行きます。 そこで自分の荷物は標準的かどうか尋ねたところ、少なめだそうです。 そんなこんなで…